生活情報満載な新聞を活用しよう

新聞を活用して生活にもっといいこと

生活情報満載な新聞を活用しよう
こんにちは。みなさんは、普段購読している新聞を読み終わったあとにどのように使っていますか。もしかすると読み終えたあとにすぐに捨ててしまう方も多いかもしれません。実際、私もつい最近までそうだったのですが、せっかくお金を払って購読しているのでもっと有効活用したいと思いませんか。

まず、新聞を購読する一番大きな理由はやはり、政治や経済などを始めとしたニュースや天気予報などが一番ポピュラーでその次に漫画を読みたいなどといったエンタメ情報などを手に入れるというのもひとつです。新聞会社を選ぶ際に一番重要な要素は漫画だといった方もいらっしゃるかもしれません。しかし、よく読んでみると料理のレシピが載っていたり生活に役立つ情報がたくさんあるのです。私が購読している新聞では、毎日、日替わりでレシピが掲載されているので、それをその日の夕食の参考にしたり、また、クッキングアドバイスなども書かれているので、それを参考にしたりしています。その他にも、防災情報などの日常生活に欠かせないものなどがたくさん書かれているのです。そんな役立つ新聞ですが、一気に読んでそのまま捨ててしまうというのは少し勿体無くはないですか。私は、読み終わった新聞は、自分が必要だと思った記事は必ず切り取ってノートに貼り付けるようにしています。そうすることで、ふと思い出したくなった情報などをすぐに振り返ることができます。

また、ノートだけではなく、例えばレシピ記事だったとしたら、冷蔵庫に貼っておくなどをしても使いやすいかもしれません。さて、その中でも必要ではない記事というのもあると思います。そこで、私は切り取った部分以外の新聞を別の用途で利用しています。例えば、大根や白菜を新聞紙で包んでおくと、かなり長持ちするので、便利なんです。また、しばらく放置しておいても、鮮度が長持ちしてくれるので、かなり役に立っています。また、驚くかもしれないんですが、新聞は窓のお掃除にもかなり適しています。水をつけてさっと拭くとピカピカになってくれます。みなさんも試してみてください。

おすすめ情報

Copyright (C)2017生活情報満載な新聞を活用しよう.All rights reserved.